緋達-Hittatsu-ブログ

とある2019卒新入社員2人で運営しているブログです。筋トレ,英語,お金,美容など様々なジャンルにおいて、情報発信していきます。自己啓発要素強め。

男らしさは手元から!ビジネスマンにこそ行って欲しい爪磨き

みなさん、こんにちは!麻緋です!

 

本日は男性に行って欲しい爪磨きの魅力についてお伝えしていこうと思います。

 ソース画像を表示

 

 

始めに

男性の皆さん、日々の爪のケアはどのように行われていますか?

爪を切るだけですか?行っても爪切りの裏のやすりで角を落とすくらいの作業ですよね?極めて日常的なお手入れの仕方だと思います。

しかし実はもう一歩先のお手入れをすることで、女性からや職場での印象って大きく変わることをご存知ですか? 

「知らなかった!」と言う方は是非読み進めてみてください(^▽^)/

 

「バッファ」の存在

 

 皆さん、「バッファ」の存在をご存知ですか?

バッファとは爪の表面を磨くためのスポンジのようなアイテムで百均とかでも売ってます!(^^)!

このバッファというアイテムで爪を磨くとツルツルのピカピカになるんです!驚きますよ~

 

そう、今回お伝えしたいのは爪の長さの手入れだけではなく、表面も手入れをしましょうというお話です!

 

今まで僕は爪に気を遣ったことなどなく、ガサガサの爪でしたが、今では手入れの仕方を知った為ツルツルな爪を維持できています!  

 

勘違いしないで頂きたいのは、僕が皆さんにお伝えしたいのはマニキュアを塗ろうとか、サロンに行こうとか、そういうことではありません。ネイルアートを、しようとかいうものでもありません笑

 

ただ磨くだけ、されど磨くだけでどれ程メリットがあるのかを知って頂きたいのです!

 

バッファとは!?

バッファがどのようなアイテムなのかをもう少し詳しくお伝えします!

 

今回紹介するブロックバッファ(ブロックの形をしており、磨くための面が4つあるバッファ)には爪表面を滑らかにしたり粗く削った部分を整えるためのヤスリ面と整えた爪の表面にツヤを出すために使うシャイナーと呼ばれる面があります。

 

この2つの面を用いて磨くことでピカピカの爪を手に入れることが出来るのです!

爪を磨くことのメリット/デメリット 

メリット

  •  爪が汚れにくくなる(表面の凹凸が平らになるため単純に汚れにくくなります!)
  •  女性や取引先の方々に清潔なイメージを与えることが出来る!(他人は案外手元見てるんです!)
  •     単純に気分が良くなる(靴もくたびれているよりピカピカな方が気分が良いですよね)

 

デメリット

  •      手間が掛かる
  •      男性で磨いている方はまだ少ないため、少々不審に思われる(行っている人が少ないからこそチャンスです!)

 

キレイな爪に加えて手のスキンケア(別の記事で取り上げようと思います!)もバッチリなら素敵ですよね。好印象間違いナシです!

 

バッファを使った爪の磨き方

次はバッファを使った基本的な磨き方についてお伝えしようと思います!


①爪全体の凹凸を滑らかにする
バッファの1番目が荒いヤスリ面を爪の丸みに沿わせるようにして、爪全体を磨いていきます。力はいれずに軽く滑らせるようにして凹凸を滑らかにしていきましょう。1本の指に対して15秒程度が目安です。


②目の細かいバッファで滑らかにする
①よりも目が細かいヤスリ面を使い滑らかにしていきます。こちらもすばやく丁寧に磨いて下さい!

③シャイナーでツヤを出す
バッファのシャイナーのツヤ出しの面で磨きます。
爪への密着面を多くして磨いてあげて下さい。

この辺りから輝き始め感動します!

 

④ネイルオイルを塗る
こだわりたいと言う人はもう1ステップ!

仕上げに爪全体にネイルオイルを揉みこんで仕上げます。
見た目が美しいだけでなく爪や指の保湿もできます。興味のある方は是非!

 

こちらの動画を参考にしてみて下さい♪


爪を磨いて保湿する ブロックバッファー&キューティクルエッセンス

 

爪を磨く際の注意点

磨く際の注意するべき点はなんといっても削りすぎです。

柔らかな素材でできてはいますが、あくまでヤスリということを忘れないで下さい!力まかせにゴシゴシ力を入れて磨いていると爪表面が大きく削れてしまい、爪がペラペラになってしまう恐れがあります!特に初めて爪磨くをする方は焦らず丁寧に磨いてあげて下さい(*ˊᵕˋ*)

 

僕がおすすめのバッファ

 

お手軽価格で順番通り行えば失敗も少ないバッファです!

爪磨きに慣れてない男性に是非使ってみて頂きたいです!

  

先程磨き方の手順で紹介したネイルオイルです!爪を健康的に保ちツヤを与える美容成分が沢山含まれているオイルです!興味のある方は是非ご使用してみて下さい!

 

最後に

バッファや磨き方の紹介を致しましたが如何でしたでしょうか?

爪磨きの魅力が伝われば幸いです!

たまにはいつも頑張ってくれている自分の手を労いながらケアしてあげるのも、新しい刺激になると思います!
バッファを上手に使い、ワンランク上のオトコマエを目指してみてください!

やっぱり男たるもの爪磨きは必要だよね!

いや、お前の場合ただの爪とぎじゃんww

...…(#^ω^)  

...本日はここまでっ!

皆さん、本日もhave a goodday!!