緋達-Hittatsu-ブログ

とある2019卒新入社員2人で運営しているブログです。筋トレ,英語,お金,美容など様々なジャンルにおいて、情報発信していきます。自己啓発要素強め。

スキンケアで一歩先のオトコマエに!【SABON ボディスクラブ】

こんにちは!麻緋です。 今回から僕も情報発信していきます!

 

 

 いきなりですが、メンズの皆様、SABONのボディスクラブってご存知ですか??

  ソース画像を表示  

知らない方、騙されたと思ってサボンのボディスクラブを使ってみてください!(唐突すぎますね笑)僕は初めて使った時「!!!??」言葉が発せない程の衝撃を受けた商品なんです!自分のものとは思えないすべすべの肌に驚きを隠せませんでした。

そして悲しい事にほとんどの男性がこのスーパーアイテムの存在を知りません!もったいない!実にもったいない!!

 

 

SABONとは!? 

死海の塩を使ったSABONを代表するボディスクラブ

    ソース画像を表示

デパート等で店舗を見かけることあると思うので、サボンというブランドを知っている方は多いかもしれませんね。

簡単に説明すると、サボンはイスラエル発のボディケアブランドです。ボディケアコスメをはじめ、バスプロダクト、ヘアケア、ハンドケアなど500品種以上の商品を展開していて、日本全国に45のお店を構えています。

そんなサボンの中でも代表的な商品が「ボディスクラブ」。

ボディスクラブは細かい粒子によって身体の汚れや古い角質を除去してくれるものを指しますが、サボンのボディスクラブは、死海の塩をベースにしたスクラブなんです。

 

 さらに塩と一緒に入っている自然の恵みたっぷりの植物オイルと塩のミネラルがお肌に浸透して、ツルツルのお肌をもちもちのスベスベにしてくれます。

ホントかよ、と思うかもしれませんが、手の甲だけやってみるだけでも感動ものです。店舗に行くと店員さんがお試しで手を洗ってくれますよ!

 

ちなみに死海の塩は、肌を刺激する塩化ナトリウムが少ないのに対し、乾燥を防ぐ塩化マグネシウムや肌のサイクルを整える塩化カルシウムも豊富らしいです。死海の塩、古い角質を除いてくれるしめっちゃ優秀!

サボンのボディスクラブを使ってもちもちすべすべ肌に!

 みんなつまずくサボンの開け方

実際にボディスクラブの使い方を含め紹介していきますが、まず購入した時は、蓋を開けるのに苦労すると思います。

公式の動画で開け方が紹介されているのでみてみてください。

ちなみに僕は力には自信がある方ですが力技では開きませんでした(;^ω^)


【SABON (サボン) 】 ボディスクラブ 蓋の開け方

 

サボンの基本的な使い方

それでは基本的な使い方を紹介していきます。

①お風呂で身体を温める

ここが大事!まずは身体をあたためて肌を柔らかくしておきましょう!

②瓶の中で塩とオイルをしっかり混ぜる

 使う時は、しっかり混ぜてから使いましょう。ちゃんと混ぜないで使っていくと、オイルが足りなくなっていくので注意です。

③必要分のスクラブを手にとる

 身体全身で付属のスプーン2杯分程度。手などの部分的な場合はスプーン半分程度で十分かと。

 必要分の塩を手にとります。

④手で塩をなじませる

 軽く手のひらで死海の塩をなじませつつ、温めます。

⑤優しく肌をマッサージ

 優しくマッサージしていきます。30〜1分程度、美容成分を肌になじませていく感じですね。

⑥洗い流す

終わったら軽~く洗い流して完了です。

肌に触れてみると驚きのスベスベ具合に感動されるはず!

こちらの動画を参考に使用してみてください(^▽^)/


【C Channel】サボン・ボディスクラブの使い方

 

サボンの商品紹介

好みに合わせた様々な香り

サボンのボディスクラブには様々な香りがあります。気分に合わせて使い分けてみるのもいいかもしれませんね。

人気の香りをいくつか紹介します。

 
  • パチュリラベンダーバニラ 
  人気No.1のパチュリラベンダーバニラ。

大地を思わせる香りとラベンダーの優しさ、バニラの甘い安らぎがMIXされた香り。香りに迷ったらこれですね。

 

  • ムスク
 香水でもよく聞くムスク。上品で落ち着いた香り。大人の魅力を引き出してくれるボディスクラブですね。
 
  •   ジェントルマン

 サボンスクラブの数少ない男性用のスクラブです!どのような状況にも最適な、清潔感と上品さを感じさせるシトラスベースの香り!

少し癖のある香りなので店頭での香りチェックは必須です!

 
その他にも様々な香りがありますので、気になる方はぜひ店頭で試してみてくださいね!
サボンの店内へ入るのは勇気がいるかもしれませんが勇気を出して入店してみてください(⌒∇⌒)

プレゼントにもサボン!!ソース画像を表示

僕のサボンとの出会いは女友達からの誕生日プレゼントが最初でした!男性目線では選ばれることのない商品という事もあり胸が躍ったことを今でも鮮明に思い出します。

男性の皆様がもしこのアイテムの存在を知っていて家族や恋人、はたまた気になる異性へのプレゼントとして送れば好感度急上昇は間違いないと思います!

プレゼントする機会がある方は是非候補に入れてみてください! 

自分磨き用として使用も◎    

 

次回から麻緋の愛猫 兼 緋達の最強マスコットのこのボクふくも登場するよ!    

  

お、ふくちゃん!次回からよろしくちゃん!今回はこれくらいで紹介を終わろうと思います(^▽^)

それでは皆さん本日もhave a goodday!!