緋達-Hittatsu-ブログ

とある2019卒新入社員2人で運営しているブログです。筋トレ,英語,お金,美容など様々なジャンルにおいて、情報発信していきます。自己啓発要素強め。

夏までに腹筋を割るためには??(筋トレ編1)

前回の記事で、筋トレを始めるに至った経緯を話したので、今回は筋トレにまつわるお話を1つしたいと思います!

前回の記事では自分が筋トレを始めたきっかけを書いてみましたので、お時間がありましたら是非見てみてください!

 

 

 筋肉 マッスル ボディビルダー ボディ 体 人間 人体 男性 男 漢 強い 屈強 頑丈 スポーツ 筋力 筋トレ ボクシング ボクサー トレーニング スポーツジム アスリート ストイック ビルドアップ 憧れ ダイエット お腹 腹 腹筋 割れる ポーズ めくる シャツ

 

 

 

腹筋だけしてもお腹は割れない!?


筋トレのことをある程度知っている方ならわかるかと思いますが、腹筋だけしててもお腹は割れません!!


なぜか??簡単です。


脂肪が一番最後に残るのはお腹だからですw


個人差はあるとは思いますが、基本お腹の脂肪は最後まで残るんです!

自分も例外じゃありませんw


「夏に向けてお腹を割ろう!」って考えて腹筋だけしていると・・・

あまり効果が現れないかも知れません。

 

じゃあどうすればいいのか!?

 

腹筋だけしてもダメなら何をすればいいんだよ!?と思われているのではないでしょうか。


焦らないでくださいw

まず腹筋の仕組みを説明します。


腹筋は元々割れている!


腹筋は身体の構造上、元々割れているんです!

その上に脂肪が乗ってしまっているせいで、見えなくなってしまっているんですね。


つまり、その上に乗っかっている脂肪が無くなりさえすれば、腹筋は割れるんです!

 

脂肪を落とす効率的な方法は??


さあ、ここで核心に迫ります。


効率よく脂肪を落とすためには、

筋トレと「食事を変えること

が必要です!


この記事では「筋トレ」について触れていきたいと思います。(「食事を変えること」については後日説明します」)


筋トレといっても、大胸筋から腕から背中やら・・・

全てをやれといってるわけではありません。


ズバリ言います!

腹筋を割るには「下半身」を鍛えてください!!


なんで下半身の筋トレが必要なの?


腹筋と下半身なんて何の関係もないじゃん!って思いましたよね?

確かに何も関連がないように聞こえますが、実は大いに関係しているのです。


順を追って説明しましょう。


下半身の筋肉は人間の体の約70%を占めています。

よく足は腕の34倍の力があるとは言われますが、ここに由来しているんですね。

足より腕の方が太い人なんて見たことないですよねw


筋肉が多いと、それだけ使うエネルギーが多くなります。


つまり、下半身の筋肉が発達しているとそれだけ消費カロリーが高いんです!


よく「筋トレ」というとアームカールという、力こぶを鍛えるトレーニングをひたすら頑張るイメージが強いのではないかな、と思います。


しかし力こぶの筋肉は、下半身の筋肉よりも確実に小さい筋肉なんです!

そこをいくら頑張って鍛えても、下半身を鍛えている人と比べたら、基礎代謝で勝てるはずがないのです!!

 

色々な部位の筋トレをやるのが一番ですが、初めてで色々やったら辛すぎてすぐ辞めてしまいます。


なので、はじめは「下半身だけ」に絞ってやってみることをお勧めします!


1ヶ月ほど続いたら、他の部位にも手を出してみたらいかがでしょうか?


まとめ

 

腹筋を割るためには、「筋トレ(下半身がおススメ)」と「食事を変えること(後日解説)」が必要です!

腹筋を割りたいなら、今すぐ下半身のトレーニングをしてください!!

 

次回の記事では下半身のオススメトレーニングを紹介していきたいと思います!

 

それでは!