緋達-Hittatsu-ブログ

とある2019卒新入社員2人で運営しているブログです。筋トレ,英語,お金,美容など様々なジャンルにおいて、情報発信していきます。自己啓発要素強め。

苦手だと思う人ほど面白い人

皆さんこんにちは。麻緋です!

 

 

今回は先日の会社の懇親会で僕が経験した嬉しかった事をお話しようと思います。  

 

ではでは。

僕は基本的に人見知りはしませんし、苦手だなと思う人もあまりいないタイプの人間です。

 

しかしそんな僕にも会社で1人だけ苦手な上司がいました。

 

 

常にパソコンに向かって怒鳴り上げ、常に不機嫌。これは流石に僕も無理です笑  コミュニケーションの取りようがありせん笑 仕事以外では関わりたいとも思いません。

 

その方以外は皆仲が良いので問題ないのですがその上司ばかりはどうしても苦手でした…

 

そして先日の懇親会。最初の席順的に苦手なアノ人は遠くの席、「よしっ!ツイてるっ!」

そんな事を思っていました。

いつもはそんな感じで特にその上司と関わることも無く懇親会が終わります。

あくまでいつもは…です。

ところがどっこい、いつもはやらないクセに幹事が席替えをしようと提案!「おいおいおいおい、勘弁してくれよ…こういう時に限って…( ˊᵕˋ ;)💦」

ご明察、僕の隣に苦手な上司が降臨なさいました(・ω<)    

「見事にフラグ回収!最高の日だなおい!はたしてこの人は意思疎通可能なのか!?」

そんな失礼な事を思いつつも僕は腹を括って一言。

○○さん…っ休日は…何をなされてるんですかっ?

んぁ?休日ぅ? んー、動画かな?

 

終わった。もう無理、ボク限界!動画かな?って何!?? 見るの?撮るの?何すんの!?もうワケワカメッ!!

ここまで来ると振り切るのが僕の悪くも良いところ。

 

動画ですか!なんの動画ですか??アニメですか??!(決めつけ+最早ケンカ腰) 僕はガンダム好きですけど!!!???

お、そそ。俺もガンダム好きなんだよね。丁度再放送見てる。

 

……ん?  マジか…  想定外なの来たぞ? まさかの?

 

僕は親の影響で80年代の音楽やアニメが死ぬほど好きなんです。これはもしかして…

 

○○さん、シティハンターっt

全巻持ってる(食い気味に反応)

関連してですけどもTM_NETWORKっt

アルバム全部ある(さらに食い気味)

僕、親の影響でBOOWYがめちゃくちゃ好きなんですけど

最近、布袋がボーカル以外の3人で曲作ったな。あれな、こんな背景があって…うんぬんかんぬん…だよ

 

おいおい、僕の好きな話題に対して全て返してくれる!しかもめちゃくちゃマニアックな情報まで知ってる! もう驚き!

 

○○さんってもっと話づらくて、怖い人だと思ってました...

生まれつき目付き悪いし業務中ピリピリしてるからな、もう慣れっこよ。あんまり趣味について話せるヤツもいないし。

 

oh…僕はなんて事をしてしまっていたんだ…自分自身も目付きが悪くて怖がられるって経験をした事があるにも関わらず、他人に同じことをしてしまっていたではないか!

 

スーパー自己嫌悪タイムですね。もうめちゃくちゃ落ち込みました。

 

しかしそんな僕に上司は

お前は、あれだな。若いクセに色々と知ってて面白いヤツだな。久々に若いヤツとの話で楽しかったわ。今度サシで飲みに行くか。

 

天使っ!!185cmの髭ヅラ強面の天使っっ!!

嬉しくて正直ちょっと泣きそうでした。

 

その日、僕は社員の中でその上司と1番長く語り明かしました。

好きな映画、音楽、スポーツ。色々と話しました。(もう恋人かよ笑 って感じですね)

 

その日、僕が苦手だと思ってた人は僕が1番大好きな人に変わりました。

 

勇気を出して話しかけて良かった…心の底から思いました。

思えば、僕が今仲良くしてる人や関係が長く続いてる人って最初は苦手な人が多かったです。しかし少しこちらから近づくだけでこんなにも素敵な出会いが身近に転がっていたりするんですね。

 

そして今回、僕が心から感じ、誓ったことは「苦手だなと思う人こそ積極的に接してみる。そういう人ほど面白い。」という事です。

 

全くバカだねご主人。人は見た目が全てでは無いんだぜ?見た目なんてその人を構成する1要素だよ

仰る通りだわ...まだまだ未熟。反省反省(´・ω・`)

 

是非この記事を読んでくださってる方々で「苦手だな」って思ってる人がいる方は是非勇気を出して接してみて下さい!きっと楽しい出会いが待っていますよ♪

 

こんな感じの僕が体験した嬉しかった話でした!

読みにくい記事をここまで読んでくださり、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

 

それでは皆さん、本日もhave a goodday!!